忍者ブログ

痛車のように一般人から見たら「痛い」と思われるアニメやゲームのキャラクターなどでデザインしたスノーボードについてのブログ 痛スノーボードや痛スノボー、痛ボー、痛板(いたいた)などとも呼ばれています (`・ω・´)  
09 2014/10 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 18 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 11

10.19.23:20

スノータウンエイティで今シーズン初の痛板ゲレンデオフ会

2014年10/17(金)
スノータウンイエティーにてオフ会を開催しました!


関係ない人も混ざってますがwwwwww



14-15シーズン雪山での初オフ会になります
イエティーは毎年(16年連続)日本一早くオープンするゲレンデです。

日本一早くオープンする(滑れる)ゲレンデと言われたら行かない訳にはいきませんねw
しかも、当日は仮装すればリフト券タダ(毎年やってます)とかwwww

これ痛板乗りには格好のイベントですよね

で、自分含め、痛板乗りで乗り込みました!

今回はエステマに相乗りで、自分と、のへ氏、まりぷり氏の3人で向かいました。
自分以外は女子wwwwwこれはハーレム√ktkrですよ!!!
社内はいつのまにか女子力の高いかほりに・・・・
2人部屋の女子寮はこんな香りがするんだろうな~と想像をしながら運転してました

↓女子寮のイメージ

殺風景だな・・・・


で、自分達は3時頃ついたのですが、ちらほらと知ってる車がw


↓夜中も雪作ってる

車内で8時位まで仮眠を取り、車内に出て見ると・・・・・


オタクが10人位駐車場にたまってたw


で、みんな着替えてゲレンデへ
今日は10時オープンなんでゆっくりです

9時30分にはゲレンデのスタート地点へ集合
全長1キロのコースが完成してました!
短いですが、これだけの人口雪を作るのは大変でしよう・・・



ここからは画像多めでw

滑走スタート前!
30分前から集合してましたw


  


で、10時にスタート


10時からひたすら滑ってましたww
しかし今日は天気良くて暑い暑い><



コース以外は完全に雪ないですよ
隣ではゴルフやってましたw



そうそう、仮装対称は偽ふなっしーでしたw
ふなっしーの痛板(?)まで用意する周到さ!


近づいてきたwwww
なんか しわしわwwwwwww


まぁ、個人的に1番はダントツでもふもふウサギさんですがねw





4時クローズだったんですが、
この位になるとシャバ雪なんで雪面グチャグチャ><
ギャップでもっていかれちゃいます
 
シュッ!


ドテッ



こんな感じで自分は4時まで滑って、5時までくっちゃべって帰りました

残った人達はナイターを楽しんだようです


新語→「先っちょナイター」 
ナイターを少しだけ滑走する。と言う意味

締りが良くて気持ちいいみたいです。
だいたいは、少しだけと思いながらも気持ちよくて
最後までやってしまって出ちゃう(返る定時間的意味で)らしい。
会話が「やばい」「やばい」しか言わなくなったら危険


あ、私がどんな仮装したかですか?
今回はアキバ系の格好をさせていただきました

なぜか画像が小さくなってしまうwwww



今回のオフ会は1日目の昼間だけだったのですが、
気が付くと1日目ナイター
2日目昼、2日目ナイター
3日目昼
と、どっかの貴族のパーティーかよ?って具合にやってたみたいですw


最後に
今回イエティーでオフ会を開催したのですが、
リフトマンが痛板を知っていたり、
他ゲレンデに遊び来た人からも、「テレビで見ました~」とか、
「痛板って言うんですよね?凄いですね!」と
気軽に話しかけてくれる人が沢山いて良かったですw
けっこう一般の人(もしかしたらオタなのかもしれないが)にも認識されてきてますねw



イエティーの従業員の方がポラロイド撮影を無料でとってくれました!
しかも、人数分ちゃんと撮影してくれる親切さ!
イエティーはほんと良いゲレンデですよ!




それでは今回はここまで~



http://www.asahi.com/articles/photo/AS20141017001273.html
朝日新聞

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20141018/CK2014101702000270.html?ref=rank
中日新聞

http://mainichi.jp/graph/2014/10/17/20141017k0000e040180000c/001.html
毎日新聞

http://www.at-s.com/news/photo_collection/detail.html?ft=201410171841&no=016#main
静岡新聞








書いた人:あべやす(・з・)



















PR

09.17.00:00

[2014/10/17]スノータウンイエティ[痛板仮装滑走]

さて9月に入り涼しい季節がやってきました。
そして10月ついに始まります。
2012年、2013年に続き今年も日本一早くするだろう「スノータウンエイティ」にて痛板仮装滑走を行います。
mixiにて同様の募集をしています。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=558099&id=76987994&comment_count=0

【参加資格】
痛スキー、痛ボード、これから痛くしたい人
・初参加歓迎
素麺ゲレンデのため腕に自信が無い方はやめておいたほうがいいかもしれません。

【参加費】
ありません。昼食、リフト券は自腹です。
仮装・コスプレ(ハロウィン)して行けば入場無料です。(AM10時までに入場)
露出が多い場合だと止められるかもしれないので、各自対策をお願いします。

 【日程】
2014年10/17(金) (確定)

スノータウンイエティ
http://www.yeti-resort.com/news/2014/10/20141017am100016.html

 荒天ならない限り強行、雪歓迎!

【集合時間、場所】
ひと段落したら集合写真をイベントで使用したお立ち台で撮りたいと思ってます。
※常時イベントが行われる予定みたいなのでスキを見て判断。



2013年集合写真



2013年スノータウンイエティ公式動画
2012年


書いた人→サイファス

09.16.21:25

BB-JUNGLE(ビービー・ジャングル)にて痛板サバゲーオフ!

9月5日にサバゲに行ってきました!
いちよ痛板のオフですかね?

場所は千葉県のBB-JUNGLE(ビービー・ジャングル)
にてフィールド貸切です。
 
痛板乗りにもサバゲを本格的にやってる人や、ややカジリの人。
やった事ないけど、一度やってみたいんだよね~って人もいて、
貸切予約したけど、人数集まるのか???と思ってたが、
参加人数は痛板乗り、痛板乗りの所属してるサバゲグループの仲間など
50人位の参加者がいましたwwwwww
 





ここのフィールドは完全な森で、なかなか面白かったですw
自分は今回サバゲ3回目なんですが、
1回目はストーンピットの市街地タイプ
2回目はASOBIBAの室内タイプ
そして今回3回目はジャングルタイプ
と多様なフィールドを体験できて最高ですw


フィールド内はこんな感じ
 




こんな森の中で、片方のチームの人数でこんなにたくさんw


普通のゲームの後には、狐狩りもやりました
今回の狐はコスプレ連中ですw
 




なかなかおかしな連中ですw


そんな感じで動画はこちらでw

動画 舐め太郎氏



一緒に参加した 「愛知・名古屋 サバイバルゲームチーム fragment」 さんとこのブログ
STAP細胞は、ありまぁす!(千葉BBジャングルに痛板の方と遊びにに行ったよ!)
ちなみにHPがかっこいい! http://www.answer-design.net/fragment/





書いた人:あべやす










06.22.22:03

痛板PVが完成しました~  【痛板13-14】 Itaita Snow Life

今シーズンの痛板PVが完成しました!
作成した豆助氏に感謝です

なんと、サムネに自分のこどものじかんの九重りんちゃんの痛板が!!!

今回のPVは痛板の楽しさが伝われば って感じでの作成らしいです
たしかに楽しそう!てか、痛板の動画はどれを見ても凄く楽しそうなんですけどねw

痛板13-14】 Itaita Snow Life
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23820281
すごく滑りに行きたくなりますねwww

ちなみに去年の動画の記事
最近のオタクは雪山にまで湧くそうですよ  JIBA(日本痛板協会)12-13PV





そしてもう一つの動画をご紹介!
こちらはフリースキーをメインにした動画です
トレインの数と近さがヤバイですw
病気です

2013-2014 シーズン 痛板 フリースキー ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=aao5XP-WSFU






雪はよ!






書いた人:あべやす (・з・)








04.13.20:00

2014年1月11日~ 第4回ゲレンデジャック 動画まとめ 痛板オフ

第4回ゲレンデジャックでの動画を編集し、うpしてる方がいるので
ここで紹介します

回レ!痛板民
主にグラトリですね~
コスプレでのグラトリって難しいみたいですねw
髪とか、服とかまとわり付いて前見えないしwww
そもそも、コスプレって運動に適した服装じゃないですよねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22660546





次に第4回ゲレンデジャックでのコスプレ滑走をメインに撮影し、まとめた感じですね
だからコスプレでの滑走(運動)は(ry


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22689958




ちなみに、痛板の人はコスプレで滑るのがデフォなんでしょ?
と思ってる人が多いようですが、このような大規模オフでも
コスプレで滑ってる人は1割程度だと思われてます。
もちろん事前にゲレンデでのコスプレの許可は頂いてますし、
ゲレンデ側も確認するとだいたいはどんどんやっちゃってください!
と言われてます。



最初からまとめが見たい人は↓

2014年1月11日~ 第4回ゲレンデジャック まとめ(1日目昼)
http://itaita.anime-life.com/Entry/94/





書いた人:あべやす (・з・)









   NEXT >>>